社長ブログ

2019.06.23

‟価値”を高める人生航路

先日、サラリーマン時代からお付き合いのある、(株)リーフユニティーの植田社長のお招きで、「自分の‟価値”を1分間で伝える自己紹介スキルアップセミナー」に、弊社の精鋭4名と一緒に参加してきました。

 最初は、接客マナー的な初心者向きのセミナーかなっていう印象でしたが、会社経営にも通じる大変、奥深いセミナーで、しかも、‟モヒカン紳士”の生駒先生の経験談、お話しスキルがすこぶる楽しく、引き込まれた90分でした。

 ‟価値”を短時間で伝えるためには、訓練でスキルとして身につけることができるかも知れませんが、その‟価値”を備えるためには、一朝一夕ではいかないです。価値を築き上げるためには、人の喜び(幸せ)を自分ごととして喜べる人間力が必要ではないかと・・・?最近は、いつもこの人間力に行き着いてしまいます。会社経営も、この人間力を磨く果てしない人生航路に思えてなりません。

 精鋭たちの成長がほんとに楽しみでなりません。そのためには、リーダーの私の成長が不可欠です。どんなことにも貪欲に学んでいきたいと思います。

 「売り込むのではなくて選ばれる」選ばれるための‟価値”をどうやって高めていくか?、永遠と問い続けて、成長していきたいと思います。この精鋭たちと一緒に・・・もちろん他のスタッフ全員と一緒に・・・。

 植田社長、毎回お声を掛けていただきありがとうございます。植田社長の取り組みはいつも注目しています。(株)リーフユニティー様の発展も楽しみにしております。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム