社長ブログ

2019.07.27

「災害の悲劇を二度と繰り返さない!」

そなえとまもる

こんばんは、今年の梅雨は、未だかつて経験したことのない涼しい梅雨だったなという印象です。例年、梅雨末期は、「また、悲惨な災害が来てしまうのか」と不安な日々を過ごしていましたが、比較的穏やかな梅雨明けで、胸を撫で降ろしているところです。

しかし、台風、ゲリラ豪雨、爆弾低気圧等、片時も油断ができません。突如襲ってくる災害に私たちは、いろいろな備えをしていかなくてはなりません。

 

少し、前置きが長くなってしまいましたが、弊社はこの度、“マモルくん”と“ソナエちゃん”という新しいスタッフと仕事をすることになりました。

家族と暮らしを守る“まもりとそなえ”という情報通信を発刊致します。

そのお手伝いをしてくれるのが、“マモルくん”と“ソナエちゃん”です。

彼らに伝えてもらいたいことは、

①防犯、防災の基礎知識とその対策

②安心・安全な住まいづくりのヒント

③防災のアイディアの数々

④防災のための具体的な行動の実例

マモルくんとソナエちゃん

これを毎月繰り返し、継続していくことで、防災に強い地域づくりをしていくのが目的です。さらに、災害時には、地域のお役に立てるような場所となり、地域に密着して社会貢献ができる企業になることをめざして参ります。

弊社の理念・社是にあります『安心して暮らせる社会づくり』は、“事前防災”を抜きにしては、実現することができないと考えております。

是非とも、私たちのスタッフ“マモルとソナエ”をどうぞお見知り置きいただきますようにお願い申し上げます。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム