スタッフブログ

2018.12.10

身体から温めましょう

 気温もとても低くなって身体が冷えますね。体調壊したりしていませんか。

事務所の前では先代が作ったお野菜を販売しています。愛情たっぷりで育った野菜は人気がありすぐに売り切れてしまう事もあるのですが
先日、珍しいお野菜があったのでUPします
ハヤトウリ✨熱帯アメリカが原産ですが、アメリカから鹿児島に渡った大正時代薩摩の武士を指す薩摩隼人サツマハヤトという言葉からその名前が付けられたそうです。
まずアク抜きしてから、皮を剥くとジャガイモと思ったのですが切った切り口を見ると👀大根の様な見た目でした。ハヤトウリ自体には味があまりないみたいですが、煮物にすると優しい食感、お漬物、炒め物にするとシャキシャキ食感が色々楽しめるそうです。
カリウム、ビタミンCなどが含まれているんだとか
私は煮物にしていただきました
身体を温めて元気UP❇️今日も頑張ります。(さ)

おいしく頂きました♪はやとうり

皆様ご自由に書いてもらっている黒板です♪

お野菜何が並ぶかわからないのはお楽しみですね(^v^)

フィード

ページトップへ