スタッフブログ

2019.04.13

合格いたしました!!

先月15日に受講した、一般耐震技術者認定講習会の試験結果が送付されましたので、ご報告いたします。

結果は見事合格!!しかも、100点満点でした。

実は去年の後半に受講しようとしていたのですが、台風21号の被害復旧工事の影響で勉強する時間がなく、延期させて頂いていました。

今回は万全準備で挑もうと、毎日の日課である夜のマラソンをお休みして、毎晩勉強しておりました。

しかし、活字ってやつは...難しい文章、計算...ほんと10分しないうちに睡魔が襲ってくるんですよ。。

読んでるうちにウトウト。。睡眠術にかかったかのように。。

眠たい目をこすりながら受講日まで毎日休みなくがんばりました。

合格と言う目標の為に、毎日継続して決めた時間(最低2時間って決めていました)勉強すると、目標って達成できるんですね!

しかも、満点のご褒美つき!

目標を持つ → それに向けて計画を立てる → 実行する → すると結果はついてくるんですね!

そして、今回の行動を評価する → 改善点や、次に繋がる目標を立てる → そしてまた、目標や改善点を達成する為の計画を立てる...

まさにPDCAサイクルですね。

今回、すごく久しぶりに勉強をしたのですが、やみくもにするのではなく計画を立てて行動することの大事さを再確認することができました。

耐震技術認定者として登録していただきましたので、PDCAのPDは達成しました。少し回りだしたサイクルを止めないようにCA→PDCAと繋げて日々成長していきたいです。

技術認定者として登録して頂きました!

100点!!

フィード

ページトップへ