スタッフブログ

2019.05.25

夏を迎えるまえに

 カラッとした天気が続いていましたが、ここ数日は一気に気温が上昇し 真夏のような暑さです。急に暑くなると体が慣れていないので、熱中症になる危険が増すそうです。皆様、お気をつけてくださいね。

5月18日は、奈良の世界遺産「唐招提寺」で”うちわまき”が行われました。

これは、唐招提寺の中興の祖と言われる、覚盛上人さまのあるエピソードに基づいて行われる行事で、その昔、弟子が上人さまの血を吸っていた蚊をたたきつぶそうとした際に「自分の血を蚊に与えるのも仏の道」とおっしゃったことに由来し、蚊を叩くのではなく扇子で払おうとのことから、上人さまの命日に唐招提寺の鼓楼からハート形のうちわをまく行事です。

休日に開催されるのは久しぶりなので、参加してきました。待ってる間に、当社のお客様とバッタリお合いしたりとうれしいハプニングもあり、うちわも手に入れてニンマリです。

さて、今回の半径5Mの現場作業。

外壁塗装をされたお客様のお宅の網戸を貼り替えていました。大量の網戸を手早く仕上げていきます。ピンと張った美しい仕上がりです。本格的な夏が来る前に、新しく貼り替えた網戸はいかがですか?蚊を防ぐ効果は唐招提寺のうちわに負けていないと思います(*^_^*)外壁塗装のお客様でなくても、ご用命いただければ施工致します。 サイズ等で金額が変わりますので、詳しくはお問合わせくださいませ。