スタッフブログ

2019.10.21

整理・整頓・清掃

 他の方もお知らせしていましたが、今年の初めから、事務所・作業場・倉庫の3Sを始めています。

今頃⁉と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、もったいない精神が強く、「まだ使える」「いつか使う」と思って残して

おいたものが積もりに積もり、気づけば結構なスペースを取ってしまっていました。

日々の仕事をしながらの作業のため なかなか思うように進みませんが、それでも着実に片付いてきています。

「継続は力なり」ですね。

たくさんの道具・材料があり、使い勝手や取り出しやすさ・また大きさや重さのあるものは下段に・・・と考えると

その置き場所を決めるのも一苦労です。

今回はその中から、イチオシ(と職人さんが自画自賛する)のスペースを。

半端な材料を使っての壁ですが、配線をうまく隠したり、竹で角を覆ってぶつかっても痛くないようにしたり・・・

ここには写ってないですが、処分するアイアン棚の棚板を再利用した道具掛けも・・・。

今までは棚の上に置いていた塗料缶もお引越しして、安全面でも安心です。

その他のこまごましたところもキレイになってきているので、事務所内の方も頑張らなくちゃ!

コンセントの配線を見えないように・・・

    板の端を竹でカバー

  見やすく・きれいになりました。

フィード

ページトップへ