スタッフブログ

2019.12.09

練習あるのみ

 今年も残すところわずかとなりましたが、風邪など召されていませんか?

体調にはじゅうぶんに気を付けて、元気で新年を迎えたいですね。

さて、先日、事務所作業場にて、後輩職人さんが塗装する姿を、傍でベテラン職人さんがじっと見つめていました。

時々何かアドバイスをし、塗りをチェック。「レクチャー中?」と聞くと頷いていました。

今の自分の技術に満足せず、そうやって教えを乞う職人さんや、自分の専門ではない技術も覚えたいと、先輩職人さんに聞いて練習する姿を事務所の作業場でも時々見かけます。技術は一朝一夕で身に付くものではありませんが、今より上達したい・覚えたいという心があればきっと素晴らしい職人さんになるのだろうな、と思います。そして、また後輩に教えてあげてくださいね。

こちらはお客様の門扉の塗装。

色あせたものを塗り直して、ピカピカになりました。吊るして乾燥させています。

フィード

ページトップへ