スタッフブログ

2020.02.06

作業場改装は続く

今日の 奈良は今年一番の寒さのような気がします!!

空気が氷のようで、外で作業をしている職人さんたちに頭がさがります。寒さで体の動きも鈍るので、

怪我がないように・・・と母の気持ちでいます( ^^) 

昨年から取り掛かっている事務所倉庫の断捨離や改装もゆっくりではありますが着実に進み、ずいぶんときれいになってきました。

改装作業の打ち合わせに参加したことはないけれど、職人さんたち自身が「取り出しやすい・わかりやすい」を考えて

配置しているんだろうな、と思うようなレイアウトになっています。

その事務所の壁を使って、先日の終業後、左官のレクチャーが行われていました。

塗装チームの職人さんが、年下の外構チームの職人さんに土壁の塗り方を聞いて一生懸命に・・・。

年が上だから、下だから・・・ではなく、教えるほうも教わるほうも「聞ける」のっていいな、と思います。

私も一緒になって、手首の使い方を聞いたりして・・・(^^)。そういう作業はなかなか見られないので、いい経験ができました。

当社は、外壁塗装しかしないのでは・・・と思っているお客様がいらっしゃいますが、塗装はもちろん、

リフォーム全般・耐震・外構工事まで幅広く取り扱っています。

お家のことで何か困ったことがあれば気軽にお問合せください!!

掃除道具など・・・

塗料も見やすく・取り出しやすく・・・

「肘を動かさずに、こう・・・」