スタッフブログ

2021.01.24

張り詰めたこころ

あれは私がピカピカの小学1年生、5月のこと、その日は祝日だったけれど学校行事のため登校!

私はひとつ隣の駅まで電車通学・・・だったはず(^^;;

母はいつものように駅まで私を送り、「あとでお母さん行くからね💕」と改札口からニコニコ笑顔😊

私も「いってきまぁーす☺️」と元気よく出陣

で、電車は動き出しました。が!!!!!

いつもよりなんかスピードが早いなぁ〜  えっ?えっ??えーーーーーーー???

なにこれ?停まるはずの駅を通過・・・・・・どこまで行くの( ;  ; )不安な私

“次は鶴橋 鶴橋〜”と車掌さんのアナウンス

なんか違うと気付いた私、まずは鶴橋で下車、そして車掌さんに間違えて電車に乗ったみたいですと尋ねた記憶が・・・

ここまではすごーく頑張って無事いつもの駅まで戻ってくると、なんと向かいのホームに母の姿が・・・

母は私の姿を見てびっくり(°_°) どうやら、祝祭日の時刻を見間違えて電車に乗せてしまったらしく(◎_◎;)

ごめんねーーーと母 そして母の顔を見た途端、張り詰めていた糸がぷつんと切れたかのようにわぁ〜〜んと

泣き出した私(ToT) あんなに車掌さんにもしっかりお話できてたのに・・・めちゃ頑張ってたんだよね

ホッとした瞬間に溢れでた涙と安心感❤️ 数十年経った今でも鮮明に思い出される光景です。

人間って緊張で気が張っている間は涙も出ないことがあるのですよね。

張り詰めた状態のままではいつか糸が切れてこわれてしまいます。

先の見えない緊張の中、頑張りすぎて張り詰めた心がこわれてしまうことのないように

心が癒され、ホッと安心できるなにかをみつけられますように✨

安心ハートひと

そして、最前線でご活躍いただいている医療従事者のみなさまに心より感謝申し上げますと共に世界中のみなさまがどうぞ心穏やかでありますように🤲

フィード

ページトップへ