スタッフブログ

2024.02.17

秋篠川クリーンアップ清掃

 本日は第三土曜日、定例の秋篠川クリーンアップ清掃の日です。

今回は2人(+1人)で参加させて頂きました。

ゴミ集めに2名、集めたゴミを所定の収集場に運ぶ係に1名。

朝8:00から30分ほどのゴミ集めなのですが、すぐに30リットルのゴミ袋がいっぱいに、内容物は文庫本・空き缶・マスク・タバコ・・・などなど、いっぱい集めると、地球環境の改善に貢献出来た気持ちになり、とても気持ちいいのですが、、、ポイ捨てするかたのことを考えると悲しい気持ちになり何とも言えない感情になります。。ですが、気候も少し暖かくなり、川べりを清掃して歩くのはとても気持ちがよいですね♪

集めたゴミの比べ合い、どれだけ集めたか競うのもゲーム感覚で楽しいですね♪

黙々とゴミ拾いに没頭しております。

皆様、気が付きましたか⁉そうです、ジャンパーを新調しました!!キョーエイジャンパー!!いい感じでしょ!

フィード

ページトップへ