スタッフブログ

2024.03.12

3.11から13年

昨日は、3月11日、東日本大震災が起きた日です。

日本国内観測史上最大規模の地震で、目を疑うような悲惨な光景を目にしました。

あれから13年、自分は防災への意識や命を守るための備えが出来ているだろうか…

と改めて考えていきたいと思いました。

南海トラフなど、私たちもいつ何時、地震や災害に遭うか分かりません。

先日、国交省が都道府県別の住宅の耐震化率を公表したそうです。

耐震性の強い住宅、安心して住める住宅をもっともっと広げていきたいですね。

昨今、県や市などでも木造住宅耐震改修工事補助事業を推し進めているところもありますし、

キョーエイでも、耐震診断や耐震補強工事を行っています。

災害に強い、安心した住まいをご提供できるよう、キョーエイも頑張っていきたいです。

みんなが安心して暮らせる世の中になりますように。

フィード

ページトップへ