スタッフブログ

2024.08.08

今年の夏は窓リノベで快適!!!

我が家では、昨年11月に窓リノベ工事をしました。現状の窓の内側に樹脂窓を取付けてもらうだけの簡単な工事です。

確かに、冬の窓際の寒っ!がなんだか違うよね~と感じつつ冬を超えました。

そして今年の酷暑💦私は気づいたのです👀 まずは温度のこと☆我が家のリビングは南向き、お日様が燦々と照り、冬はポカポカ温かなのですが、夏はシャッターを半分ぐらいまで降ろさないとクーラーが効かないほどでした。しかし今年は違う!!!シャッターを下ろさずしてしっかり冷えてます😊我が家の愛犬も涼しいお部屋のポカポカ窓際で気持ちよさそうにお昼寝しています。そして次に音のこと☆7月ごろから始まるセミたちの大合唱・・・我が家の裏は竹藪のため毎年セミの大合唱は窓を閉めていても聞こえるほど、窓を開けようものならテレビの音も聞こえませーん😢それがなんと今年はなんだか静か・・・ほんとにセミ鳴いてる?と思いつつ窓を開けるといつもの大合唱、それほどに静かになっているのです。

樹脂窓は断熱性が高く熱伝導を抑えるため、外が暑い時でも室内が暑くなりづらく、また部屋の温度を外に出しづらいためエアコンの使用を抑えつつも快適な室温を保つことができるといわれています。また、単板ガラスからLow-E複層ガラス(遮熱タイプ)にすることで空気層が音の出入りを抑え、生活騒音を軽減するそうです。夏の電気代の約6割はエアコンの電気代という調査結果がでております。省エネにもなり、冷暖房費の節約にもつながる、住宅省エネ化を支援する事業のひとつです。

まだまだ酷暑の日々はしばらく続きそうです。調査から、補助金申請、工事に至るまで親切に対応させていただきます。

補助金には予算がございます。この機会にスタッフ一同お問い合わせをお待ちしております。

温度
音
電気代

フィード

ページトップへ