スタッフブログ

2020.03.07

ちいさな気付き☆彡

気付き

ふと最近気付いたことに、なぜだか私には今も仲良くお付き合いしているお友だちに専業主婦の人がいなかったなぁーと急にそんなことを考えていました。みんな若いころから現在に至るまで、なにかしらしっかり仕事していたよなぁー、結婚・家事・子育て・介護などいろんなことをこなしながら忙しくも楽しんでいたような(苦しんでいたような笑笑)・・・

これまでお仕事させていただけていることに感謝です(●^o^●)

先日、そんな中で30年来のお友だちがこんなことを言いました。『やっぱり何事も経験値よね 経験してないことは理解も難しいし、もちろんなかなか実行にも移せないよね』と

確かに経験が人を育てると聞いたことはあります。さまざまな異業種交流会やセミナーなどへの参加も世界を広げたりなにかの発見に繋がるかもしれません。でも、私が大切にしていることは 日々の些細な気付きであったり、そこでなにをどう思い感じるかということです。今、目の前にあることに気付き、感想を持てない人が新しいものに出会ったからといって、なにかを発見し変われるとは思えないからです。日々の些細な事柄や、ご縁をいただき出会った人々の言動、行動、表情、ちょっとした言葉の変化に本質があることも多いと感じます。

目の前にある状況を漫然と見て得た感想ではなくて、プラスに繋がる深い感想をたくさん持ち続けることがとても大切であり

、身近にあるちいさなことから得られる気付きに成功の理由も、失敗の原因も人間の真の姿もあるように思います。

このブログを綴りながら、また改めて明日からのちいさな気付きを大切にしていきたいと感じています。