スタッフブログ

2020.03.13

春到来です

コロナウイルスの影響で、様々な行事・イベントが中止が続いています。

今年はまた違った意味で「記憶に残る」春になりそうですね…

生活にも直接影響が出てきてますが、皆さん色々と工夫しながら過ごされているようです。

先日ご近所のお客様が「ウエス用に、良かったら…」と、ご自宅のお片付けで出てきた不要なタオルケットなどを沢山お持ちくださいました。

お話によると、やはり外出を控えているため運動不足になりがちだそうです。

「いい運動になったわ!」と爽やかにお帰りになりました。

お家で過ごす時間も増えますので、この機会に家の模様替えや断捨離に取り組むのもいいな、とアイディアを頂きました♪

ウォーキングやジョギングを楽しむ方々の姿も、よく見かける気がします。

感染のリスクを避けながらも、自宅にこもりきりにならない工夫かなと感じます。

早く事態が収束するのを願うのみですが、長期戦になることも予想されます。

皆さんのお知恵を拝借しながら、前向きに過ごしたいと思います。

通勤途上に見える桜が、早くも満開です!

お聞きすると、さくらんぼの実がなる桜でした。

ソメイヨシノなどよりも早く開花するそうですが、今年は例年に比べ3週間早いとのこと。

暖冬の影響とはいえ、桜を目にすると春を実感しますね。