スタッフブログ
2021年02月
2021.02.26
看板作成中♪
こんにちわ今日は雨で気温も低いですね数日前は日中半袖でも過ごせるほどの陽気だったのに…。この寒暖差の影響なのか加えての花粉なのか、目のかゆみ、くしゃみに困ってしまいます皆様もお体ご自愛下さいね。さて今日は、作業場で何やらお洒落な商品を見つけました…どちらのお客様用ですか?と聞くと、工事中の現場で使用する看板とのこと
これは何だろうと、この看板に目をとめてくださった方々にキョーエイの魅力を存分にアピールできるようなデザインを考えているそうです。ひとつひとつ丁寧にパーツを仕上げていきます!真心のこもった手作りの看板には温かみを感じますね。わくわく出来上がりめっちゃ楽しみです。完成ブログもアップしますのでまたお楽しみにしてくださいね。
お客様と一つ一つのご縁を大切に今日も頑張ります。
2021.02.16
Go To ショールーム
三寒四温の日々ですね。
どうやら爆弾低気圧が猛威を振るっているようで、事務所メンバー間でも「頭痛予報」が聞かれます。
既に北海道・東北の日本海側で防風雪への警戒が呼びかけられていますが、
明日17日は西日本にも強い寒気が到来する模様。
寒さ対策をしっかりして備えたいですね。
ところで先日スタッフNは、タカラスタンダード 平城京ショールームに行ってきました。
密を避けるため、時間帯を分散させた完全予約制の見学会です。
今回は【お風呂】を中心に見せて頂きました。
アドバイザーによる実演を交えた商品説明、実際に見て触って(浴槽にも入って♪)の体験、
なるほどと勉強になったことが沢山でした。
平城京ショールームでは、お風呂のほかにキッチン・洗面台などもバリエーション豊かに展示されています。
WEB予約もできますので、ご興味のある方には本当にオススメ。
時間がたつを忘れます(笑)。
壁面のホーローパネルと、人造大理石の浴槽が上品な光沢を放つプランです。
排水口まわりは、ステンレスで清潔感アップ!
床は熱伝導性の良い磁器タイルです。
※プランにより、セット内容が異なります
2021.02.13
東北出身?秋田のうまれ???
ミラバスを使い始めて3年目のTです。(ミラブルplusも使用しています😊)
極度の冷え性と乾燥で、毎年冬になると靴下を履かずには眠れず、手荒れも酷くて、色々なあったかグッズやらハンドケアやらを模索しながら過ごしていました。
でもなかなか改善できずに何年も過ごしていた3年前のこと・・・
仕事で内覧会に行った際の出会いでした。ホントかなぁーと思いつつ浴室に取付けてみることに
一度スイッチをONにして15分間、湯船に頭の先まですっぽり潜ります。肺活量が鍛えられることもさることながら😃
身体の芯まで温まり、真冬でもお風呂上がりには『暖房ちょっと消してもいい?』と言ってしまうほどにポカポカ、あんなに悩んでいた手荒れもまったくなくなってしまいました‼️その上、髪の毛もサラサラ・・・天使の輪ができるつや感です(笑)
水と空気でできた超微細な気泡(マイクロバブル)が、肌のすみずみの汚れや毛穴の奥の老廃物などを吸着して取除き、気になる匂いの元から洗い流し、また気泡が弾ける時にほどよい刺激を与えてくれるので身体の芯から温まり、湯冷めしにくく、普通入浴と比較すると体表面温度が3℃も違うそうですが、本当に感動!!!
我が家は3人家族、高校生の娘がおります。もちろん3人ともミラバスを愛用者😊
先日、娘のバイト先で見知らぬおじさまが娘に話しかけてこられたそうです。
おじさま:「おねえちゃん、あんたの出身地おじちゃん知ってるで」
娘:「えっ? はあ〜」
おじさま:「東北やな! 秋田やろ!!」 と自信満々だったそうな・・・
娘:「いや、違いますけど・・・」
おじさま:「いや 間違いない!ほんまに色白やなぁー 透き通った白い肌やなぁー」
と言い残し、おじさまは去っていったということでした(爆笑)
いや、違うし・・・奈良っ子やし・・・娘と大爆笑!
このミラバス効果・・・冷え性や美肌もそうですが、お父様の加齢臭、お身体の不自由な方やご高齢者の方の介護に、ペットの為にも使用されていたりと、色々な面での効果が期待されています。ビルトインタイプ、据え置き型など様々な状況に応じた商品もございます。ステイホームの今だからこそ、ご自宅でのバスタイムをもっともっとゆったりとお楽しみいただくというのはいかがでしょうか?弊社ホームページの【マイクロバブル】に詳しく掲載させていただいております。
お問い合わせおまちしております。
2021.02.01
寒肥(かんごえ)
まだまだ寒い季節ですね。
ずっとお布団にもぐっていたい気持ちになります。
植物もこの寒い時期、冬眠ならぬ「休眠」に入るそうです。植物も眠っているんですね~。
この時期に与える肥料のことを寒肥(かんごえ)といいます。
私は漢字を見て恥ずかしながら、「何と読むのだろうか・・・?」と考えてしまいました。
ちょうど1・2月、このタイミングにするのが良いようです。
ちょっとしたひと手間でも、春先に元気に芽をだしてくれたら嬉しいですね。
暖かい春が待ち遠しいです。
- 1 / 1